おかえり

もどってきちゃったのでおかえりです

11月5日「1週間日記 後編」

11月1日
内線取りのプロになりたい。せっかく20メートル先の内線まで聞こえるようになったのに、内線を取ることが出来ない。スピードで負ける。たかだか3ヶ月程度ではまだ勝てないとでも言うのか……
給湯室でバーベキュー事件に引き続き、給湯室で酒瓶破壊事件が発生していて、会社が完全に世紀末である。おそろしあ。

11月2日
メモを見返すと「インフルエンザは熱がいきなり出る」と書いてあった。おそらく会社の人の会話を盗み聞きした言葉だろう。なぜこれをメモしようと思ったのか。
神楽坂のお店で友人とご飯を食べる。生うにのプリンなどという「プリンにしょうゆ」の完成形を食べる。ウニがプリンらしきものに乗っかっており、非常に美味しくいただいた。生ビールとハイボールでかなり酔ってしまった。ひさびさにアルコールを摂取したからかもしれない。

11月3日
部屋の片付けをする。いろんなものが出てくるともう片付けが進まない。ひとつひとつ立ち止まってしまい、大変なことになる。怪談を聴きながら作業する。怪談怖いなーと言いながら座り込んで聴いてしまうので全く進まない。
とはいえ、なんとか片付けを終わらせることに成功した。部屋がかなり広くなった。
長江俊和の「検索禁止」を読む。ゲラゲラ笑う。でも、長江俊和の本は基本的に「放送禁止」が好きな人じゃないと笑えないな。「放送禁止」の布教を積極的にしていきたい。どうしてアマゾンプライムには「放送禁止」がないんですかね……


毎日それなりにメモ取っているんだけど、日記に書けるようなことがなくなってきた。一応、ライフログ的な感じになるので、3行ぐらいでも書けたら書き続けたいなとは思う。