おかえり

もどってきちゃったのでおかえりです

4月25日「ひさびさにお気持ちクリニックへ」

日記あんまり書けてなくてすみません。 もし読んでくれている人がいたら気長に待ってくれると嬉しいです。 今日はひさびさに心療内科に行った時のことを書きます。 3月、いや、それよりもう少し前から不安定な状態が続いていたので、フォロワーさんに教えて…

4月18日「一週間日記」

一週間日記(サードシーズン) 暇かつ、精神があんまりよくないときは日記を書いて、あとから「こんなことを考えてたんだな」と思うことにしている。 2018年の秋がファーストシーズンで、2019年の春がセカンドシーズン、そして2021年の春がサードシーズンで…

7月6日「VRで告白したら振られた話」

noteに投稿出来なくなったのは今から2ヶ月ぐらい前のことだ。何度やっても投稿エラーが出てしまう。しばらくは文庫メーカーで書きなぐったものをTwitterに載せていたけど、ほどなくそれもやめてしまった。私はとにかく飽きっぽいのだ。熱しやすく冷めやすい…

2月4日「私より先に泣いてはいけない」

3000円払ってカウンセリングを受けてきた。昨年ぐらいから、ADHDに加えてASDも持っているんじゃないかという漠然とした不安が私を支配していた。なんとなく、会話がずれていて、噛み合わないことで、仕事に大きく支障が出ていたからだった。 先生曰く、ASDは…

1月25日「無題」

ジェットストリームに限らず、ペン先が細いとすぐにインクが出なくなります。筆圧が高いせいなのか。結局0.7ぐらいの太さに落ち着きます。

1月23日「メンタルの強さ」

去年の夏くらいに衝動的に死にたくなって、部屋のドアノブに社員証をかけて、10秒くらい眺めていたことがあった。今思うと、あの時間が去年一番長い時間だった。周りは何も変わっていかない。会社も上司も相変わらずで、母親も相変わらずで、祖母は携帯を使…

1月22日「たぶんちょっと疲れてる」

12月28日「12月の総括」

お疲れ様です。 しばらくブログ消してました(非公開設定にしてました)。特に意味はないです。いや、本当はいくつか理由がありますが、それはここでは触れません。 12月終わりますけどどうですか? 私は今月結構しんどかったです。他人のテンションに振り回…

11月7日「人生を諦めることについて」

ひさびさに手書きです。 ジェットストリーム0.38mmで書きました。やっぱりジェットストリームは最高!文化遺産に登録しろ! 今気づいたけど、燃やすと捨てるをナチュラルに間違えてた。まあいいか。

11月5日「1週間日記 後編」

11月1日内線取りのプロになりたい。せっかく20メートル先の内線まで聞こえるようになったのに、内線を取ることが出来ない。スピードで負ける。たかだか3ヶ月程度ではまだ勝てないとでも言うのか……給湯室でバーベキュー事件に引き続き、給湯室で酒瓶破壊事件…

11月1日「1週間日記 前編」

10月29日昨夜、ブログ(1週間日記)を読んだ人から「心配」と言われた。心配してくれてありがとうと返すわけだが、心配ってなんだろう。何を心配してくれているんだろう。私が今にも死にそうに見えているのだろうか。どういう意味での心配なんだろう。一夜明…

10月28日「1週間日記 後編」

10月26日 朝から無駄にぼーっとすることが多く、ただでさえぼーっとしてるのにやってられないなと思っている。 何に対しても特にやる気を見出せなかったので、イラストレーターを購入した。全然前後の文脈がないんだけど、安くなってたから衝動買いした。学…

10月26日「1週間日記 前編」

10月22日あいかわらずiPhoneのバッテリー消耗が早い。まだ70%ある、と思った瞬間にいきなり電源が落ちる。これはもう寿命かしらね、と思っている。コミュニケーションの失敗を上司になじられながら過ごす月曜日はいつもと変わらず退屈をどうにか無視している…

10月22日「1週間日記 後編」

1週間日記後編です。(長いです) 10月18日 元ヒカリゴケ國沢の垢抜け感すごくない?ときめいてしまって悔しい。まだ34歳だとは知らなかった。 元の部署に行く用事があり、前に告白した先輩と話す。先輩に対して私は何かを求めているわけではないのだ。確かに…

10月18日「一週間日記(前編)」

一週間日記、とりあえず続けています。 長くなりそうなので、週の前半で先にあげます。後半は来週あげます。 誰も読んでないと思って油断すると、意外に読まれていたりとかして結構恥ずかしいときあります。読んだ人は感想くれよ。 10月15日 今週開幕早々、…

10月14日「一週間日記」

久々の更新です。前回の更新からいろいろなことがあったんですが、 ・自虐をしない ・マイナスなことを書かない ということを頑張っていこうかなと思っています。 あと、新しく「一週間日記」というのを始めました。 毎日頑張って日記を書いて、それを一週間…

9月26日「9月の総括」

相変わらず仕事は虚無で、上司との関係性はちょっとだけ変化した。具体的なことを書くのはここでは控えるが、距離が縮まったと私は思っている。しかしこれは私が単に感じていることなので、上司は特に私との関係性に進展を感じていないかもしれない。なんか…

9月10日「どうでもいい、と思われること」

「どうでもいい」という気持ちはどこからどのように発生するのだろう。他人に対するどうでもいいという意識は、一体どこから来るのだろう。 ある一定のラインを超えた時、人は人を「どうでもいい」にカテゴライズする瞬間があるように思う。それは自分の気分…

9月3日「人生はまだ続くよ」

高校時代の友人に「25歳にまでに結婚できなかったら死のうかな」とLINEをしたら「私はとっくに諦めている」と来た。無視をしていたら、「結婚できたところでどうするの?人生まだまだ続くよ」と続けてメッセージが来る。 キュウソネコカミかよ、と思った(キ…

8月31日「2度目がないことについて」

私に一回でも会ったことがある人はこの文章を読むともう2度と会いたくないと思うこと間違いなしなので、なるべくなら読まないでください。

8月29日「手書きです」

8月27日「どうして君はひとりしかいないの」

椎名林檎の「おいしい季節」という曲を今更になってずっと聴いている。 顔の見えないコミュニケーションに失敗し、会っても「話題がつぎはぎ」なので結局身体を重ねるしかない、という最悪の曲だ。I SCREAM ! 基本的にコミュニケーションは人間生活の中でト…

8月24日「8月の総括」

「オフパコのDMって本当は来てるんじゃないですか?」と私が言うと、その人は 「いや、それが来てないんですよ」とかぶりを振った。

7月6日「奇跡が起こることを信じてんだ」

あまりに働きたくなかったので、今日は1時間だけ出社して帰りました。今はドトールにいます。そろそろまた怒られると思います。

6月29日「会議行ったらビルの中で迷子になった」

アシタノワダイの予言は外れましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。マスタードでマスタードガスは正直こじつけじゃないのかと思います。

6月27日「あんたのことは信用してないから」

ヤリマン顔の後輩と、童貞顔の先輩がこないだ地下の倉庫でふたりっきりで話しているのを見て以来、なんだかそわそわしてしまう。

6月21日「横浜線で待ってるね」

昨日は現場応援だった。 Twitterでも書いたけど、その前日にいきなり全体LINEでチーフ(私に仕事が一年目以下って言った人)から「まきこと〇〇(後輩女)は明日現場応援ね!」という半ば思いつきのようなLINEがそれも15時くらいに来ており、それを知らずに…